くそまめブログ

いい意味で適当に、つぶやいていきます

睡眠負債

こんばんは。

 

最近よく目にする睡眠負債の文字。

 

いろんな雑誌で取り上げられてました。

 

 

私は昔から寝るのが大好きで高校の頃、一番よく寝てるランキング1番だったかも・・

 

 

日曜の目覚ましかけないで起きたい時に起きる!って本当に幸せだな〜と思います。

 

でもここ最近常に眠い(-_-)

 

私も、もしかして睡眠負債??

 

色々調べてみると当てはまってる(・・;)

 

睡眠は毎日時間を確保してしっかりとらないと寝溜めはできないそぉです。

 

日曜にたくさん寝れば大丈夫‼︎って思ってました( ‾ʖ̫‾)

 

夜寝る時に寝つきが悪い、いつまでも寝れない不眠が身体に良くないのは当たり前にわかってましたが、秒殺で寝れる私は健康的‼︎って思ったました。

 

が、布団に入ってすぐ寝れるのも睡眠負債の症状らしいです。

 

まさしく私の事だ(T-T)

 

毎日毎日たしかに眠い(-_-)

早く寝ようと思ってる。けど、

 

仕事終わってご飯作ってお風呂入ってテレビ見て洗濯してゴロゴロしてたらいつのまにか日付が変わってしまう毎日。

 

1日24時間なんか短い!って思うけど、結局は時間の使い方なんでしょうね・・

 

ドラマも夜のニュースも見たいし、でも早く寝たいし毎日が葛藤です´д` ;

 

 

さぁ今日も早く寝るって決めてもぉそろそろ日付が変わる時間だ〜

 

おやすみなさい( ・∇・)