くそまめブログ

いい意味で適当に、つぶやいていきます

バイクの免許取得

11月から教習所に入校!

軽い気持ちで中免【今は普通自動二輪と言うのかな】を取得したいと思い立った!

 

小型にしたら〜と言う周りからのアドバイスを無視し、400CCでも変わらんわ〜と

余裕ぶっこいてた事を後から後悔することに・・・

 

 

まず、初めてのバイク起こし。

 

コツがあるらしいがなかなかコツも掴めずびくともしないバイク。

 

結局起こす事もできず終了。

いつも使わないとこに力を入れたせいで身体が痛い。

 

これ、大丈夫かな?と不安に思いながらその日は終了。

 

次は初めての乗車。

車はミッションの免許持ってるから仕組みはわかる。

クラッチやアクセルを足でするか手でするか、ブレーキも足と手と分かれてる。

 

なかなか難しい

 

いざ恐る恐る乗って発進。

 

と、怖くてブレーキ!!!!

 

したつもりが一緒にアクセルもふかして転倒!!!

 

なんだこれ( ・∇・)

めちゃ怖すぎる・・・

 

今日の目標外周回ることね!!

 

って先生言うけど、

怖くて乗れんよ!!半泣

 

その後3回くらい転けながらなんとか外周を走る。

 

軽い気持ちでバイクの免許に挑戦したことをちょっとだけ後悔。

 

ここから卒検への長い道のりが始まるのであった。