くそまめブログ

いい意味で適当に、つぶやいていきます

AirPodsPro買ったら偽物だった(-"-)

こんばんは!お久しぶりです。

 

もうすぐクリスマスですね!そこで息子がAirPodsProが欲しいと。

今人気のイヤホンですね。

 

調べると…

3万⁈

た、高っっ!!!

 

そこでメルカリで中古を探すことに・・・

 

そう、それがこんな面倒なことになるとは・・・

 

私がまず選ぶ前に気を付けたのは出品者の評価。

評価がない人も出しているし、説明の日本語が変なページもありました。

自動翻訳機でも使ってるんかな。

 

で、評価も悪くない、同じ物を何個も出品していない方が21500円で出品しているのを

購入しました。

他の方も購入希望でコメントしていたので、急いで購入しました。

冷静さを無くし慎重さにかけていました。今思うと本当にバカです。

 

商品の写真と、ビックカメラで購入しましたと購入した時のスマホの外面の写真も載せていましたので信じてしまいました。

 

支払いを終え次の日には発送してくれました。

 

すると、発送の翌日に受け取りましたか?と連絡が。

発送先住所を会社にしていたので、ちょうど休みだったので受け取りまでに

3日程度かかりましたがしつこく連絡も来ていて、3日目にも送り状の番号を聞いたときもレスポンスがめちゃ早くて??

何かおかしい。

 

そして到着した商品をみると予感的中。

 

通常箱の側面にロゴやAirPodsProの文字が入っていますがまったくの無地。

シリアルナンバーのステッカーも貼っていないし

これは偽物だ!!

とすぐにわかりました。

 

まさか偽物を購入するとは思ってもみてないし信じ切っていました。

 

そしてすぐ商品に刻印されているシリアルナンバーをアップルサポートで調べ

有効でないことを確認し出品者に連絡しました。

 

そうすると、

こちらは正規品しか取り扱っておりません。と・・・

 

こんな分かりやすい偽物送っといて何言ってるんだこいつ。

 

と思いましたがこんな分かりやすい偽物を買ってしまった自分にも苛立ち。

 

とりあえず冷静になり絶対キャンセルさせてもらう!!!

 

と決めました。

 

つづく・・・